スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

リベンジ

朝5:50に北野駅を出発。
前回よりもほんのちょっぴり早くしたのは訳がありまして…朝散歩されている方が多いので、避けるためにちょっと早めに出ました。なぜなら急に予測できない動きをされる方が散見されたので、あわててブレーキ→フルロックなんてことがよくあったものでして。

とはいえ、本日より人をみたら徐行するようにします。昨日のラン中にも、強引な運転をするサイクリスト(少なくとも2人)にものすごく嫌な印象を受けたから。
とはいえ、出発直後はGIROさんをはかせる時にリムにセメントが付着してしまったようで、かなりひどい音がしていたので大概の人に気づいていただけました。

天気は快晴。
前回のパンクポイントを無事通過し、ほっとしました。
しばらくして藤沢手前で後ろから速そうな音が…TREKを操る紳士を発見。信号待ちの時に声がけしたらやはりトライアスロンに出ていらっしゃるとか。私は9月がデビュー。待ってろトライアスロン‼︎

そのまま走って本日の第一目標は由比ガ浜。
ローソンでサンドイッチを買って朝食。海風に潮の香。とても贅沢な朝食になりました。


せっかくだから義弟のところにでもと鎌倉方面に足を伸ばしたら…あれだけ目立つ看板を見落として逗子まで行っちゃいました(笑)

戻って鎌倉駅方面を目指し、いざ義弟の家の近くまで行ったけれど、あまりに坂が急すぎて断念。シングル8段ではあまりにもスパルタンな坂(汗)。というわけでふたたび海岸線を通って江ノ島方面へ。


由比ガ浜で休む予定でしたが、あれれれ…また通り過ぎて…せっかくだから七里ガ浜で休憩。江ノ島がとても綺麗に見えました。道が混む前に撤収。

向かい風に悩まされて、行きは平均28kmをマークしておりましたが、帰りはさすがに…トータルで26kmまで落ちちゃいました。GIROは皆様のインプレほど転がりが悪い印象は受けず。そもそも重いクロモリに、これでもかと重いGP4、それに今回からあらたに大型のポンプを導入。バイクが軽くなったらわかるかな⁉︎
そもそも向かい風に弱いのは、自身の脚力の無さか、バイクの性能か。
バイクの性能のせいにしてみたい今日この頃です。


フロント:GIRO 累計129.37km
リア:SPRINTER 累計732.39km


最新の投稿

なにごとも経験‼︎

仮組み

貫通式

それでもやっぱりチューブラー‼︎

やっちまった‼︎

プロローグ